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町の整備工場を取り巻く同業他社の動き4-6

自動車整備業界でホームページ集客への関心が高まった理由

自動車整備工場の数は増え続けている

自動車自動車整備工場の数は増え続けています 平成18年をピークに自動車整備業界の市場は
減少傾向にあるのに対し、国内の整備事業所は
未だ少しずつ増えている傾向にあります。

切迫した自動車整備業界市場の現状を国交省データに基づいて解説、 必要な対策と有効な手段をご紹介します。

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ディーラーによる顧客の囲い込み戦略とユーザー心理

カーディーラーによる顧客の囲い込み戦略 保有台数の減少による市場縮小の状況を受けて、
数年前から新車販売ディーラーによる
顧客の囲い込み戦略が活発化しています。

「循環型需要創造ビジネス」による将来的な
顧客の囲い込み戦略に対抗できる可能性を、
"選ぶ側"であるユーザーの心理から
読み取ります。

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全国規模で加盟店を展開する車検チェーン

全国規模で加盟店を展開する車検チェーン 車検チェーン最大手コバックさんをはじめ、
全国規模でFC展開する車検チェーン4社を分析。

各社のホームページで打ち出しているサービス、
キャッチコピーなどをご紹介します。

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量販店の攻勢

量販店の攻勢 全国500店舗以上展開している

・オートバックスさん
・イエローハットさん
・タイヤ館さん

の取り組みなどをまとめてご紹介。

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認証取得や異業種との提携を進めるGSが増えています

ガソリンスタンド経営の多角化 原油価格の高騰などが原因で
不況が続くGS業界。

業績回復のために経営の多角化が進む現状を 統計データと一緒にご紹介します。

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自動車整備工場が自社を知ってもらいアピールする必要性

自社をしってもらいアピールする必要性 アフターマーケットに参入しているのが 整備工場だけではない以上、自社の強みを活かしたサービスで ユーザーに自社の事を知ってもらう必要があります。

自動車整備工場がホームページを持つことが いかに売り上げアップの可能性を広げることになるかを、インターネットの 普及率とともに解説していきます。

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ホームページを持つ自動車整備工場が増えています

ホームページを持つ自動車整備工場が増えています 競争力が求められる自動車整備業界。
新規集客の窓口を増やすために、自社ホームページを 作る自動車整備工場は確実に増えています。

集客の場をインターネット上に広げた
自動車整備工場が、ホームページにどのような
役割を求めているのかをご紹介していきます。

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ホームページを持っている自動車整備工場の割合を試算

ホームページを持っている自動車整備工場の割合を試算 たかが5%?されど5%。

全国の自動車整備工場のホームページ開設率を
総務省の統計データを基に解説。

他の産業と比べながら、 なぜ、自動車整備工場がホームページを 「今すぐ」はじめた方が良いのかを解説していきます。

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車屋さん向けに様々なCMSサービスを比較してみました image
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