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ホームページからの板金塗装集客が月20~30件ほどになった件

続けることが一番デキテルを初めて7年
ずっと効果を感じてます

埼玉県 さいたま市
フジミ自動車さま

フジミ自動車様
実際のホームページを見る

始めたキッカケはリーズナブルな価格

フジミ自動車様
▲埼玉県さいたま市にあるフジミ自動車様では、カスタムにもとても力を入れられています。

正直、7年も前なんであまり覚えていない(笑)

デキテルがリリースされてスグに使い始めました。当時はホームページを持っている整備工場さんも今よりもっと少なく、ホームページを持っていることが当たり前の時代ではなかったです。

自分で編集できるホームページは画期的だった

自動車業界に特化した自分で編集できるホームページはとても珍しく画期的でした。実際に試してみると、専門的なスキルがなくても自分で簡単にホームページのアレンジができ、料金も月9,900円とリーズナブルだったので導入を決めました。

月20~30件ほどのお問合せを獲得

フジミ自動車様
▲塗装ブースも完備していて、お問合せ鈑金塗装が最も多いとのこと。

電話・メール・飛び込みの割合は 1:1:1

ホームページを見たお客様の来店割合ですが、電話・メール・飛び込みがだいたい1:1:1くらいです。合計すると月20~30件ほどのお問合せがあります。

鈑金塗装とカスタムのお問合せが中心

お問合せが最も多いメニューは「鈑金塗装」です。その他だと「カスタム」や「車検」のお問合せもあります。ご新規様とリピーター様の割合でいうと、だいたい半分半分くらいですね。

検索順位は安定して上位に表示されている

フジミ自動車様
▲雑誌やテレビでも取り上げられたカスタムカーを数多く手掛けておられます。

集客したいメニューで上位表示を獲得

長くデキテルを使っているということもあって、検索順位は常に上位で安定しています。特に、集客に力をいれている「鈑金塗装」や「カスタム」で上位表示が獲得できているので満足しています。

ニーズがあるメニューをホームページに掲載

パーツの持込み取付やカスタムなどは、他店で断られたお客様も多く、ネットで整備工場を探されているケースが多いメニューです。お客様がニーズを持つメニューをしっかり用意することが、ホームページで集客するには大切だと思います。

今では月1回の編集で月1,000アクセス以上

フジミ自動車様
▲国産車・輸入車問わず点検・整備に対応されています。

アクセス数もお問合せも安定傾向

ホームページを始めた当初は、まとまった時間をとって編集を続けていました。その時間があったからこそ、今も継続してアクセス数が安定しているのだと思います。

マイペースに編集を続けます

今では放置しすぎないように月1回の編集は続けています。これからも、あまり負担になり過ぎないようにマイペースな編集を続けていこうと思います。

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成功事例をご紹介

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ホームページ案は、たった5ステップで完成。
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