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整備・修理の集客事例 一生付き合える仲間と繋いでくれる場所ができました

一生付き合える仲間と繋いでくれる場所
それがホームページ

大阪府 八尾市
イースト自動車さま

イースト自動車様
実際のホームページを見る

ホームページをリニューアルしたくて
デキテルに乗り換え

イースト自動車様
▲大阪府八尾市にあるイースト自動車様では、修理、カスタム、中古車販売など幅広いサービスをご提供されています。

元々ホームページは持っていて集客も出来ていた

デキテルを始める前からホームページは持っていました。そこそこ集客も出来ていて、ホームページ集客には早いうちから取り組んでいたと思います。

デザインを一新したかったので

ただ、スマホ対応やデザインを新しくしたいなど、リニューアルを考えていました。そんな時に、ネットでデキテルのことを知りました。

価値観が合うお客様とたくさん出会えた

イースト自動車様
▲中古タイヤを豊富にストックされているので、ホームページからも中古タイヤに関するお問合せが多いようです。

強みを活かしたホームページ作りで

元々サーキットにイースト自動車として参加していたので、その強みを活かした足回りのセッティングやエンジンチューン、ドレスアップなどをホームページ内のメニューとして掲載しています。結果的に、タイヤや足回りのセッティングなどのお問合せを、たくさんいただけているので、自社の強みを活かした集客が出来ているのかなと感じます。

ずっと繋がれる仲間と出会えた

また、実際にモーターレースに参加する仲間ともホームページで出会えたりと、集客だけではない効果も実感しています。

修理や取付のお問合せが月20~30件

イースト自動車様
▲スポーツカーの中古車販売を中心に車販にも力を入れられています。

タイヤ交換やパーツ取付の相談が多い

色んなご相談をいただきますが、その中でも多いのが「中古タイヤ」と「パーツ取付」です。どちらも検索した時に上位に表示されるので、集客に繋がっているのだと思います。

入庫率は平均すると30%ほど

ホームページからのお問合せに対する入庫率ですが、平均するとだいたい30%くらいです。お問合せに対しては、より具体的かつ迅速に対応することを心がけています。

マイカーリースの集客に取り組みたい

イースト自動車様
▲モーターレースの経験を活かした整備技術を、普段の整備にも活かされています。

時代に合わせたメニューを提案

時代の変化に伴って、お客様が求めるメニューも変化します。お客様が求める提案がちゃんと出来ているのか?を常に気をつけたホームページ編集に取り組んでいます。

新車販売に力を入れていきたい

今後の展開としては、マイカーリースの集客に力を入れていきたいと考えています。既存の顧客様へのご提案はもちろんですが、ご新規様へのご提案も強化していく予定です。

整備・修理のおすすめ
成功事例

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車検
板金塗装
パーツ取付
車両販売
点検整備
買取

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