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ホーム 成功事例 コーティングの集客事例 最新情報の発信がアクセス数が10倍にアップした秘訣

アクセス数が10倍に最新情報をスグに発信
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福井県 福井市
CarPolishClub カーポリッシュクラブさま

カーポリッシュ様
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話題性のある情報を素早く発信

カーポリッシュ様
▲福井県福井市にあるCarPolishClubカーポリッシュクラブ様は、コーティングを中心にホームページ集客に取り組まれています。

デキテルで作ったHPで月6,099アクセスを獲得

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、コーティングで集客に成功されている、カーポリッシュクラブの三澤様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  三澤さまよろしくお願いいたします。

三澤さま:  よろしくお願いいたします。

デキテル:  カーポリッシュクラブさまを2018年3月のデキテル月間優秀アクセス店舗に選出させていただきました!

三澤さま:  ありがとうございます。今年に入ってからはあまり更新していなかったので驚いてます!でもホームページ編集を頑張ってきたので嬉しいです。

他店より早い情報発信でアクセス数がアップ

デキテル:  2018年3月のアクセス数は6,099アクセスでしたが、それだけのアクセスを獲得できた秘訣をお聞かせいただけますか?

三澤さま:  そうですねー。新型車へのいち早いナビ取り付けの事例や、他のショップがあまりやっていない作業をホームページにアップしたことでアクセス数が増えました!アクセス数が増えたことで、問い合わせも結構ありましたよ。

「ホームページは高い」
そんな先入観を覆してくれたのがデキテル

カーポリッシュ様
▲ホームページで使用されている写真のクオリティーはどれもすごく高いのが特徴です。

安くて簡単に編集できることが決め手に

デキテル:  デキテルの導入の経緯をお聞かせいただけますか?

三澤さま:  今の会社を立ち上げた5年前から自社でのホームページ制作を検討していたんですが、どうやって作れば良いか分からず困っていたんです。そんな時に偶然「デキテル」を見つけて、これなら安いし自分でも簡単に編集できそうだな!と思って導入しました。
デキテル:  色んなお客さまにインタビューしているんですが、ホームページ導入時のお悩みって皆さんほんとに同じですね!

三澤さま:  そうなんですね(笑)ホームページって高いし、知識がいるっていう認識しかなかったので。

使い始めて改めてコスパの良さを実感

デキテル:  では、デキテルをはじめて一番良かった点はなんですか?

三澤さま:  これは最初にホームページを探していた理由ともつながりますけど、コスパに優れているところと、編集が簡単なところです。それを求めて探してましたからね。

ニッチなメニューでも集客できる

カーポリッシュ様
▲カーポリッシュクラブさまのHPのメニューには車検や修理などはありません。

他店との差別化を意識したホームページ作り

デキテル:  ホームページで問い合わせが一番多いメニューは何ですか?

三澤さま:  そうですね~。うちの場合は、出してるメニュー自体がかなりニッチなメニューなので!

デキテル:  確かにそうですね。車検とか修理はメニューにないですし!

三澤さま:  はい、車検も修理もありません。問い合わせで多いのは、ガラスコーティング、フェンダー鈑金加工、ヘッドライト・テールライトのカスタム加工の3点ですね。

問い合わせは毎月10件以上入る

デキテル:  実際の問い合わせ数は月にどの程度ありますか?

三澤さま:  月によってばらつきはありますが、平均すると10件〜15件くらいですね。内訳としてはだいたい電話とメールが半々くらいです

今からはホームページ集客が主流に!
若い世代の集客にも力を入れたい

カーポリッシュ様
▲整備工場さんのホームページ集客において、1つの修理事例のページがお問合せの柱になるケースはよくあります。

旬なキーワードはアクセス集めに効果的

デキテル:  初めてのホームページ集客ということでしたが、ホームページ集客で悩んだ事とかありましたか?

三澤さま:  ありました!最初の2〜3ヶ月はアクセス数もあまり増えず落ち込みました。

デキテル:  特に最初の半年はアクセスを集めるのが厳しいですよね。ではアクセス数を増やすために何か改善したことってありますか?

三澤さま:  お客様が求めている最新情報をアップすることです。それと最初にも言いましたが、新型プリウスのナビ取り付け情報をアップしたら、極端にアクセス数が増えて、一時はランキングで3位まで上がりましたよ!

デキテル:  たまたまホームページにだした事例から、めちゃくちゃアクセスがとれた!というお客様は他にもいらっしゃいます。

若い世代も取り込んでいきたい

デキテル:  最後に今後のWEB集客の抱負をお聞かせいただけますか?

三澤さま:  今は若い世代を中心に雑誌や新聞等のペーパーを見る人が減っていて、ますますWEB集客が主流になってきているな~と感じています。特にスマホからのアクセスが増えているので、スマホで見やすい画像や文章の構成に気をつけて編集を続けていければと思っています。

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