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コーティングのホームページ
成功事例

江守石油様 汎用背景

2018年3月 月間デキテル特別賞 コーティング

編集すれば結果は出る!
編集量を増やしてアクセス数が2.5倍に上昇

京都府 舞鶴市 江守石油株式会社さま

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車屋さん専用のサービスだから使いやすい

江守石油様
▲京都府舞鶴市にある江守石油株式会社様は、コーティングを中心にホームページ集客に取り組まれています。

1カ月の編集回数が平均の約40倍

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、舞鶴市でSSや車検工場など複数店舗の展開をされている、江守石油株式会社の澤井様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  澤井さまよろしくお願いいたします。

澤井さま:  よろしくお願いいたします。

デキテル:  江守石油株式会社さまは2018年3月で最も多くデキテルを編集していただいた店舗さまなので、今回特別にデキテル特別賞として表彰させていただきました!

澤井さま:  ありがとうございます。ホームページに力をいれだしたタイミングでの受賞だったので大変嬉しいです。

自分たちで作れるホームページに魅力を感じて

デキテル:  デキテルを導入しようと思ったきっかけからお聞かせいただけますか?

澤井さま:  会社内で自分たちで作れるホームページが欲しいよね!という話が出ていたんです。
でも1からホームページを作る技術もなかったので、ある程度のテンプレートみたいなのがあるホームページをずっと探していました。


デキテル:  そうだったんですね。1からホームページを作るのって大変ですよね。

澤井さま:  そうなんです。色々探していたらデキテルを見つけて。無料トライアル中に実際に編集をしてみると、中古車情報とかのテンプレートもあってとっても簡単に編集が出来て!電話でも丁寧にサポートしてくれたので、それも導入の後押しになりました。

デキテル:  デキテルは誰でも簡単に車屋さん専用のホームページが作れるので、あまりストレスを感じず編集していただけると思っています!

澤井さま:  本当にそうですよね!簡単で私でもちゃんとホームページが作れています。

悩んだ時はスグに相談できるから心強い

江守石油様
▲何から編集して良いか迷ったときは他のデキテルユーザーさんのホームページを参考にしてください。

どこから編集すれば良いのか迷った時期も

デキテル:  デキテルを始めて4カ月くらい経ちますが、ホームページ集客で悩まれた事はありますか?

澤井さま:  まだ始めたばかりなので集客はこれからかなと思っています。

デキテル:  この調子で編集を続けていただければアクセスも増えてくると思います!それでは集客以外で悩まれたことってありますか?

澤井さま:  そうですね。デキテルって自分たちの好きなようにホームページを作れるのがいいんですが、いざ編集を始めたら、正直どんなものを作っていいのか分からなくって編集がなかなか進みませんでした。

デキテル:  そうだったんですね。そんな時は、他の整備工場さんのホームページを参考に編集を進めていただくと分かりやすいかなと思います!

無料で相談できるので安心

澤井さま:  そうですよね!実際、何から編集して良いか教えてほしいと思い切って電話で相談したんです!それまでは会社の会議でもホームページについていろんな意見を出し合ったんですがなかなか答えが見つからなくて。

デキテル:  なるほど。ぜひこれからも分からないことがあればどんどん相談してくださいね!

澤井さま:  ほんと相談して良かったと思います。アドバイス通りに編集を進めていくことが出来たので編集に迷うこともなくなりました。

ホームページで効果を出すには
メニューを絞るのが効果的

江守石油様
▲デキテルはツールだけではなく、サポートや集客ノウハウもセットにしてご提供します。

車屋さん専用のHPデザインが豊富に揃う

デキテル:  デキテルを導入して一番良かった点はなんでしょうか?

澤井さま:  先ほどの話の続きになりますが、サポートが充実しているので編集やホームページ集客のことが一切わからなくても、安心してホームページが作れたことです。

デキテル:  ホームページってかなり専門的な分野なので分からなくて当然ですよね!

澤井さま:  そうなんです。困った時にいつでも電話で相談できるというのは、初心者にとって本当にありがたいことなんです。 それにデキテルは車業界専門なので車関係のデザインが豊富に揃っているのも使いやすいポイントの1つです。

メニューを絞ったホームページ作りにシフト

デキテル:  以前ご相談いただいた時に、「メニューは絞った方がホームページ集客に効果的」というお話をさせていただいたことがとても印象的です。

澤井さま:  そうですよね!それまでは会社の方針で色んなメニューを出していこうということだったんですが、それではなかなか集客できなくて…。

デキテル:  実はメニューを横に広げすぎるのは「ホームページ集客の失敗あるある」なんです!

澤井さま:  そうだったんですね!やっぱりプロの意見を聞けるのはありがたいですね。これからも教えてもらったことを踏まえてホームページの編集を続けていければと思います。

ホームページ集客の重要度を引き上げ
新規集客につなげたい

江守石油様
▲ホームページのページ数を増やす事でアクセス数も順調に伸びています。

会社全体でホームページ集客を強化したい

デキテル:  2018年4月の段階で38ページまでページ数を増やしていただいてますが、編集をする際に気を付けていることはありますか?

澤井さま:  1人で編集するのではなく、会社で話し合いをしながらページを作成するようにしています。

デキテル:  そうなんですね!ホームページ集客に会社全体で取り組もうという熱意が伝わります。

澤井さま:  まだまだ勉強中なんですが、お客様に見てもらった時に今以上に分かりやすくなればと思って頑張って編集しています。また以前にアドバイスをいただいた、料金と写真、あとは事例ページをこれから増やしていく予定です。

新規集客とリピート率の強化が今後の課題

デキテル:  では最後に、今後のWEB集客の目標をお願いします。

澤井さま:  まずは地域のイベント情報や、店舗のキャンペーン等の情報を追加していきたいと思っています。
他にはホームページからのご新規さまの獲得と、お客様のリピート率の向上です。またご来店いただいた際に客単価を引き上げていければ良いなと思っています。
HPから集客したお客様を大切にして、長くお付き合いできるファンを作っていければ良いですね!


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