ホーム ホームページ成功事例 板金塗装の集客事例 デキテルに変えてから問合せが30倍以上にアップ

板金塗装のホームページ
成功事例

ダイエー様 汎用背景

板金塗装

効果は以前の30倍!
「デキテルに乗り換えて本当に良かった。」

埼玉県 行田市 株式会社ダイエー自動車販売さま

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デキテルなら
自分で編集できるので効果を出しやすい

ダイエー自動車販売様
▲埼玉県行田市にある株式会社ダイエー自動車販売様は、板金塗装を中心にホームページ集客に取り組まれています。

その都度費用がかかるHPを辞めたくて…

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、板金塗装の集客に成功されている株式会社ダイエー自動車販売の井上様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  井上さまよろしくお願いいたします。

井上さま:  よろしくお願いいたします。

デキテル:  まずはデキテルを導入しようと思ったきっかけからお聞かせいただけますか?

井上さま:  ホームページを作ろうと思いネットで色々と調べていたんですが、なかなか良いサービスが見つからず苦労していた時にたまたま行きついたのがデキテルでした。

デキテル:  デキテルを始める前はホームページをお持ちでなかったんですか?

井上さま:  持ってはいましたが、更新が自社ではできないホームページでした。

デキテル:  管理も全てお任せのホームページだったんですね。

井上さま:  そうなんです。写真を変更したり、内容を変えたりするのにもその都度費用がかかっていました。だから自分で編集できるホームページが良いな~と思って探していたんです。

事例ページを小まめに増やして月4000アクセス

デキテル:  毎月ホームページからたくさん問い合わせを獲得されていますが、ホームページ集客に成功された秘訣はなんですか?

井上さま:  デキテルさんにしてから問い合わせが増えました。逆にデキテルって凄いな~って思ってるんですよ。(笑)

デキテル:  ありがとうございます。ページ数をたくさん増やしていただいてますよね?

井上さま:  はい。今では170ページ以上あると思います!アクセス数を増やすのに事例ページが効果的と教えてもらったので、教わった通りに事例ページの作成を続けています。

デキテル:  事例ページを増やすことで効果が出た感じですか?

井上さま:  そうだと思います。あとは特段なにもやってないですからね!

ホームページから
月30件以上の問い合わせが入るまでに

ダイエー自動車販売様
▲板金塗装の修理事例をホームページ内でたくさん紹介することが成功の秘訣とのことです。

問い合わせの中心は板金塗装

デキテル:  問い合わせの中で最も多い内容はなんですか?

井上さま:  板金塗装ですね。後は、車検やパーツ取付の問い合わせもホームページから入ります。

デキテル:  メールでの問い合わせが中心ですか?

井上さま:  そうですね。メールが中心ですが、メールに電話番号が記載されている場合は、メールで返信せずに直接電話しちゃいます。

月30件の問い合わせを獲得

デキテル:  問い合わせって月に何件くらいありますか?

井上さま:  何件くらいですかね?正確に集計していないので何とも言えませんが…。

デキテル:  1日単位だと何件くらいの問い合わせが入りますか?

井上さま:  そうですね、平均すると1~2件くらいです!

お客様が感じる「不安な気持ち」
ホームページで和らげる

ダイエー自動車販売様
▲お客様に安心感を感じてもらうために、設備や社内の写真をホームページ内でたくさん紹介されています。

入庫率は50%以上をキープ

デキテル:  問い合わせに対して入庫率ってどのくらいありますか?

井上さま:  それはうち高いんじゃないかな?50%以上は絶対にあると思いますよ。

デキテル:  問い合わせの半分以上の方が入庫につながっているのは素晴らしいですね!

入りにくさを解消することがポイント

デキテル:  では入庫率を確保するために気を付けていることはありますか?

井上さま:  そうですね。やっぱり先ほどお話したように、メールだけでのやり取りではなく直接、電話で話をすることですかね。

デキテル:  直接電話で話しをすると、お客様に安心感を感じてもらいやすくなりますよね!

井上さま:  実際に、店構えや設備、社員の対応とかを直接見ていただければ、料金だけにこだわっているお客様でない限り、そのまま入庫していただけます。だからこそホームページでも、お店の写真をたくさん載せることで、お客様に安心感を感じてもらえるのではないかなと考えています。

「ホームページで集客できる」
と改めて実感

ダイエー自動車販売様
▲地域検索で常に上位表示を獲得されている為、アクセス数はコンスタントに月4,000以上あるとのことです。

問い合わせは前のホームページの30倍

デキテル:  デキテルに乗り換えて良かった点はなんですか?

井上さま:  やはりホームページからの入庫が増えたことですね!

デキテル:  ありがとうございます。前のホームページと比べてどのくらい増えましたか?

井上さま:  いや、前のホームページは全く問い合わせがなかったです。

デキテル:  では、以前はどうやってご新規様を集客されていたんですか?

井上さま:  保険会社の指定工場なのでそれがメインでした。

更なるホームページ集客の強化に取り組みたい

デキテル:  では最後に今後のホームページ集客の目標をお願いします。

井上さま:  ホームページ集客には今後、更に力を入れていく予定です。本当にデキテルのホームページに変えてよかったと思っています!

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