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車輌販売のホームページ
成功事例

ダイソウ様 汎用背景

2018年4月 月間デキテル特別賞 車輛販売

編集量を増やせば
アクセス数が伸びる!
月2,000アクセス以上

三重県 桑名市 株式会社ダイソウさま

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ホームページ集客力の強化
社内全体で取り組んでいる

ダイソウ様
▲三重県桑名市にある株式会社ダイソウ様は、軽自動車の中古車販売を中心にホームページ集客に取り組まれています。

担当を決めて編集に取り組んでいる

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、桑名市で軽自動車39.8専門店を中心に事業展開をされている、株式会社ダイソウの高石様、柳田様、新様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  高石さま、柳田さま、新さまよろしくお願いいたします。

高石さま、柳田さま、新さま:  よろしくお願いいたします。

デキテル:  株式会社ダイソウさまは2018年4月の1ヵ月間で最もデキテルを編集していただいた店舗様の為、今回デキテル特別賞に選出させていただきました!

高石さま:  ありがとうございます!ホームページを強化しようと動いていたタイミングだったので嬉しいです。

新さま:  モチベーションが上がりました!

ネットでデキテルを見つけたのが導入のキッカケ

デキテル:  デキテルを導入しようと思ったきっかけは何だったんでしょうか?

柳田さま:  ネットで色々と検索をして調べていたところデキテルを見つけたのがキッカケです。

集客に成功している車屋さんに
「ホームページは集客できるよ」と聞いて

ダイソウ様
▲デキテルを使えば自分で編集ができるので、よりクイックな情報発信が可能となります。

紙媒体を中心に集客していたが集客に伸び悩み…

デキテル:  デキテルを始める前からホームページをお持ちでしたか?

新さま:  今まではチラシや雑誌に掲載をしていましたが、なかなか集客力があがらなくて。これからどうやって集客していけば良いのかを社内で相談していたところ、他店さんからホームページで集客出来ていると聞いたので、当店もホームページを始めようと探していました。

料金と使いやすさが導入の決め手に

デキテル: 数あるサービスの中からデキテルをお選びいただきありがとうございます。デキテルを使い始めて何か良かった点はありますか?

柳田さま:  やはり何と言っても料金ですね。お手頃な料金ですが、自由自在に編集できるところも魅力の1つです!

高石さま:  そうですよね!私たちでも簡単に使えるところが良いですね。

媒体をうまく組み合わせることで
相乗効果を狙う

ダイソウ様
▲チラシやフリーペーパーなどの紙媒体にQRコードを掲載するなど複数の媒体を組み合わせた集客に取り組むことで、より効果的な集客が可能となります。

板金塗装や車販売の問い合わせが中心

デキテル:  ホームページ集客に取り組む上で、何か悩まれた点などありますか?

高石さま:  そうですねー。板金や販売は徐々に集客出来るようになりましたが、車検の集客にはかなり時間がかかったと思います。

デキテル:  車検集客はライバルも多く、皆さんWEB広告を活用するなど集客する為に大きなコストをかけられているケースが多いです。

紙媒体にQRコードを掲載している

デキテル:  集客の効果をさらに高めていただくために何か対策などされていますか?

新さま:  地域雑誌や折り込みチラシにホームページに飛べるQRコードを掲載するなどしています。

デキテル:  紙媒体を見たお客様の中でもさらに見込が高いお客様は、より詳しい情報を求めてホームページに訪問されるので、とても良い対策だと思います。

ページ数に比例してアクセス数は伸びる

ダイソウ様
▲車屋さんのホームページ集客はアクセス数とページ数が比例傾向にあるので、修理事例ページの追加などはアクセスアップにとても効果的です。

メニューに応じて対策を変えることが成功の秘訣

デキテル:  2018年4月の1ヵ月の編集回数が1,558回で、現在58ページまでページ数を増やしていただいてますが、編集をする際に気を付けているポイントなどございますか?

柳田さま:  販売に関しては「車の写真をできるだけ多く掲載」するようにしています。板金の場合は「修理事例を増やす」ことで見込の高いお客様からのアクセス獲得に取り組んでいます。

見やすくて分かりやすいホームページを目指す

デキテル:  では最後に、今後のホームページ集客の目標をお聞かせいただけますか?

高石さま:  まだまだホームページからの集客を伸ばしていきたいので、今よりも更に見やすい、誰が見ても分かりやすいホームページを作っていきたいです。

柳田さま:  そうですよね!お客様が来店したくなるようなホームページ作りを目指していきたいです。

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