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車輌販売のホームページ
成功事例

グラベルオートサービス様 汎用背景

車輌販売

車屋さんのHPに
必要な機能が全て揃う!
本当におススメです

宮城県 仙台市 グラベルオートサービスさま

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業界特化だから効果が出る
月30件以上の問い合わせを獲得

グラベルオートサービス様
▲宮城県仙台市にあるグラベルオートサービス様は、車輌販売やカスタムを中心にホームページ集客に取り組まれています。

車業界専門のサービスということで興味を持った

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、車輌販売や集客に成功されているグラベルオートサービスの千葉様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  千葉さまよろしくお願いいたします。

千葉さま:  よろしくお願いします。

デキテル:  デキテルをご利用いただいて約5年になりますが、導入されたきっかけをお聞かせいただけますか?

千葉さま:  当時、急遽ホームページが必要になったので色々調べていたんです。そんな時にデキテルを見つけたんですが、整備工場向けのホームページ作成サービスということだったので、興味を持ったというのがキッカケです。

デキテル:  ありがとうございます。実際にデキテルを使ってみていかがでしたか?

千葉さま:  無料トライアルに登録した時にシナジーデザインさんから電話をいただいて、色んな話を聞く中でデキテルの導入を決めました。

問い合わせは毎月30件以上を獲得

デキテル:  ホームページからも問い合わせを獲得されていますが、どういったメニューの問い合わせが多いですか?

千葉さま:  うちは結構専門的な事をやっているので、カスタムの問い合わせがメインですね。

デキテル:  そうなんですね!だいたい毎月何件くらいの問い合わせがありますか?

千葉さま:  メールだと10件くらいかな?電話からの問い合わせを含めると月30件くらいはあるかな~と思います。

お客様に安心してもらえる
電話でのトークが重要

グラベルオートサービス様
▲ホームページに在庫情報を掲載する事で問合せのきっかけになります。

入庫率は50%以上をキープ

デキテル:  問い合わせに対しての入庫率はどのくらいですか?

千葉さま:  問い合わせの内容によって大きく異なりますが、うちは一回来店してもらってからお見積りをするパターンが多いです。後、通信販売もやっているので問汗に対しての入庫率は半分ないかな?ってとこだと思いますよ。

電話でお客様の信頼を獲得することがポイント

デキテル:  入庫率を高める工夫など、何か取り組まれていることはありますか?

千葉さま:  とりあえず電話番号を記載されている方には、メールで回答せずに電話することですね。

デキテル:  そうなんですね。やはり電話の方が入庫率が上がりますか?

千葉さま:  メールだと何往復もやり取りが必要なので、差支えなければお電話させていただければ…。といった内容のメールを返信してから電話しています。そこで電話で話しやすさを感じてもらえたら、お店に行ってみようか。と思っていただけるのでは?と思います。

集客力・使いやすさの
どちらにも満足している

グラベルオートサービス様
▲デキテルはクリックするだけで画像も動画も簡単にアップすることができます。

機能がどんどん追加されるので使いやすい

デキテル:  デキテルを使っていて良かった点はありますか?

千葉さま:  そうですねー。年に何回も新しい機能が追加されていくので、どんどん使いやすくなっています。他にここまで使いやすいサービスはないと思いますよ。

特に悩むことがないくらい順調に集客できている

デキテル:  長くデキテルをご利用いただいてますが、ホームページ集客でうまくいかなかったなどの悩みはありますか?

千葉さま:  他社さんでカタログ替わりのホームページ作っていたんですけど、結局使いやすかったのはデキテルさんだったんですよね。そっちのホームページは今は全く機能していない状態です。なので、特に悩んだことはありません。

インターネット集客により力を入れたい

グラベル様
▲キャンペーン情報はFacebookで情報発信するなど、ホームページとSNSを上手く使い分ける事で相乗効果が期待できます。

SNSと組み合わせて集客力を高めたい

デキテル:  では最後に、今後のホームページ集客の目標をお願いします。

千葉さま:  最近は更新頻度が少なくなっているので、また更新していきたいです。Facebookの更新もやっているのでSNSと合わせてうまく集客に繋げていければと思っています。

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