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ホーム 成功事例 車検のホームページ集客事例 月1万円で毎月15件の問い合わせ

とにかく簡単自作のHPで
月15件以上の問合せを獲得

福岡県 大川市
技術・判断・行動!車の総販さま

技術・判断・行動!車の総販様
実際のホームページを見る

編集のしにくさ
ホームページ集客の足かせに

技術・判断・行動!車の総販様
▲福岡県大川市にある技術・判断・行動!車の総販様は、車検や新車販売を中心にホームページ集客に取り組まれています。

前のホームページは編集しにくかった

デキテルスタッフ(以下:デキテル):今回は、車検で集客に成功されている、技術・判断・行動!車の総販の髙島様にインタビューをさせていただきます。

デキテル:  髙島さまよろしくお願いいたします。

髙島さま:  よろしくお願いいたします。

デキテル:  まず初めに、デキテルをどのように知っていただいたのかを教えていただけますか?

髙島さま:  ネットで検索したのがキッカケだったと思います。

デキテル:  デキテルを始める前からホームページはお持ちでしたか?

髙島さま:  はい。元々ホームページは持っていましたよ。

デキテル:  そうだったんですね!ではなぜデキテルを使ってホームページを新しく作ろうと思われたんですか?

髙島さま:  以前のホームページは編集がわずらわしくて、全く編集が出来ていなかったんです。

デキテルを使えば簡単にホームページが作れる

髙島さま:  デキテルって2週間の無料お試し期間があるじゃないですか?それを試したら本当に簡単に編集できて。これなら手軽に更新できるな、と思ったので導入しました。

デキテル:  ありがとうございます。編集が大変だとなかなか更新が進まないですよね。

髙島さま:  そうなんです。実際、前のホームページは編集のしづらさがネックで更新が止まっていたんで。

デキテル:  以前のホームページはご自身で一から作られたんでしょうか?

髙島さま:  そうですね。ワードプレスを使って作っていましたよ。

効果が出やすい編集のポイントまで
デキテルならサポートしてくれる

技術・判断・行動!車の総販様
▲車屋さんのホームページの場合「アクセス数とページ数は比例傾向にある」ため、アクセス数を増やしたい場合は、まずはページ数を増やすことから始めていくと効果的です。

コンスタントに月4,000アクセス以上を獲得

デキテル:  アクセス数を毎月4,000以上獲得されていますが、ホームページ集客に成功された秘訣ってなんでしょうか?

髙島さま:  やはりページ数を増やしたことと、デキテルさんから文章量やキーワードを意識したページ作りをするようにアドバイスをいただいたことが、結果につながったのかなと思います。

デキテル:  ページ数を増やしていただいたとのことですが、主にどういったページを増やしていけば良いでしょうか?

髙島さま:  新車販売に関するページを増やしました。

毎月車検の問い合わせが15件ほど入る

デキテル:  ホームページからの問い合わせの中で、最も多い問い合わせメニューはなんでしょうか?

髙島さま:  主に車検の問い合わせが多いですね。

デキテル:  問い合わせは月にだいたい何件くらいありますか?

髙島さま:  メールでの問合せは数えるほどですが、電話での問合せは結構増えていて月に15件くらいはあると思います。

デキテル:  電話での問い合わせが多いとのことですが、具体的にはどういった相談が多いですか?

髙島さま:  そうですね。ホームページにも車検の料金を出していますが、それを見たお客様がさらに詳しい料金を知りたいと、電話して来られるケースが多いです。

問い合わせへの対応方法を
"仕組み化"することがポイント

技術・判断・行動!車の総販様
▲デキテルでは、デザインも文章も画像も全てがクリック操作で簡単に編集できるので、パソコンが苦手な方にでもお使いいただけるサービスです。

入庫率100%の秘訣は電話の対応力

デキテル:  問い合わせに対して入庫率はどのくらいありますか?

髙島さま:  入庫率はほぼ100%です。

デキテル:  それはすごいですね!入庫率を高める秘訣って何でしょうか?

髙島さま:  電話でご案内する際のゴールを「来店」にすることかなと思います。電話だけで全て回答することは基本的にやっていません。お客様には電話でそのことを丁寧に説明するので、問題なくご理解いただいてます。

デキテル:  電話での対応力が高いことが入庫率につながっているんですね!

デキテルは料金が安く更新がしやい

デキテル:  デキテルをご利用いただいてもうすぐ4年経ちますが、デキテルの良いところはなんですか?

髙島さま:  まずは料金ですね。安い料金と更新のしやすさがデキテルさんの強みだと思います。

デキテルは集客に成功するための
環境が整っていると実感

技術・判断・行動!車の総販様
▲技術・判断・行動!車の総販様では、ホームページ以外にも折り込みチラシも積極的に活用されています。

成功しているホームページを参考に編集

デキテル:  ホームページ集客に悩まれた事や上手くいかなかった事はありますか?

髙島さま:  最初は何から編集していいか、どういう風に作っていけばいいのか分からなかったですね。

デキテル:  なるほど、そうだったんですね!その時はどのように解決されましたか?

髙島さま:  デキテルにはアクセスランキングがあるので、アクセス数の上位店舗さんのホームページを参考にしながらホームページを作っていきました。

媒体を組み合わせることで相乗効果を狙う

デキテル:  では最後に、今後のホームページ集客の目標をお願いします。

髙島さま:  ホームページは、他の紙媒体などと組み合わせることでさらに集客効果が高まると思うので、色んな広告媒体を駆使しながら相乗効果を狙っていきたいです。また、ホームページ自体をもっと充実させていければと思っています。

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