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整備工場さまのホームページ集客とは2-1

整備工場さまのホームページに訪れるのはどんな客層か

成果をあげるために必要な要素を分析

自動車整備工場がホームページで成果(売上げ)をあげるために、
ホームページに訪れるユーザー層や効果を計る数字的な要素を4項目に分けて
分析・解説していきます。

アンケートで見るホームページへ訪問するユーザーが自動車整備工場に求めること

整備工場のホームページへ訪問するユーザー層 整備工場の印象 = 「入りにくい」?

弊社が運営する
無料車検ポータルサイト「車検予約コム」の 一般利用者さまに「整備工場」や「車検」などについてのアンケートを実施。

「ユーザーの本音10連発」と称して 車検の入庫先を探す際のユーザーの心理を 分析していきます。

アンケート結果からわかったユーザーの自動車整備工場に対する印象は
・入りにくい
・技術がありそう
・価格が安そう

というようなものでした。

また、メインとなる年代層の分布や
車検選びに重視する点など、そのほかのアンケート結果から
自動車整備工場のホームページを訪れるユーザー層が求めていることを明らかにします。

「ユーザーが自動車整備工場に求めること」記事全文を読む

ホームページから何件に1件の問合せが取れるのか?

ホームページから何件に1件の問合せが取れるのか? 100件の訪問で2件の問合せを目指す

「見積もり・問合せ」をとることは
自動車整備工場のホームページが果たす役割のゴール到達地点です。

ここでは、自動車整備工場のホームページが
目標とすべき問合せ数、訪問数に対して問合せまで進んだ割合の指標を デキテルの実績を例にして解説していきます。

「ホームページから何件に1件の問合せが取れるのか?」記事全文を読む

自動車整備工場のホームページからの入庫率

整備工場のホームページからの入庫率 最終的な売上げは「入庫率」で決まる

問合せを受けた中から、
実際に入庫まで進んだ割合(=入庫率)が 高いほど、自動車整備工場がホームページから得られる 利益は増加します。

実際、自動車整備工場は
ホームページからどれだけの入庫数を 獲得しているのでしょうか?

弊社クライアントさまや
デキテルご利用中の自動車整備工場を例に
ホームページからの入庫率の割合を試算。

それをもとに、
入庫率に関る「問合せユーザーの心理」を
車検の場合を例に検証・解説していきます。

「自動車整備工場のホームページからの入庫率」記事全文を読む

自動車整備工場のホームページが目指すべきアクセス数

整備工場のホームページが目指すべきアクセス数 月間○○件のアクセスを目指す

上記2項目で触れた
「問合せ率」「入庫率」に加え、
売上げ目標金額から逆算して目指すべきアクセス数を算出。

自動車整備工場がホームページからの集客を
成功させる(=利益を出す)為に必要なアクセス数を導き出し、 目標達成の為の施策をご紹介していきます。

「自動車整備工場のホームページが目指すべきアクセス数」記事全文を読む
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ユーザーが整備工場さまに求めること image

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