デザイン
変更

normal wood mirai water wide3 cafe

カラー
変更

cc0000 ff9900
ffcc00 99cc00
006600 3399ff
0066ff 6633cc
ff6699 333333
000000 ffffff
ホーム レポート集 トップ HPを作るべきか?のレポート集

自動車整備工場のホームページが目指すべきアクセス(PV)数

自動車整備工場のホームページが目指すべきアクセス(PV)数

自動車整備工場のホームページが目指すべきアクセス(PV)数

目標とすべきアクセス(PV)数の算出方法

自動車整備工場がホームページを開設して集客する場合、
何件くらいのアクセス(PV)数を目標にすればよいか?という
お話をしていこうと思います。

結論からいうと
弊社では、目標とするアクセス(PV)数を算出する際に

目標入庫台数×200(PV数)

という公式を使用します。

公式の中の「200」という数字は、
入庫1台あたりに必要なPV数です。

弊社のデキテルでは、アクセス解析機能を搭載しているのですが、
デキテルユーザーの自動車整備工場のアクセス解析から平均した
1台入庫を獲得するために必要なアクセス(PV)数が200PVになります。

ですので、今回はこの200PVという平均値をもとに
お話をさせていただいた場合、

例えば、目標入庫台数が月2件であれば

2 × 200 = 400

つまり、1台の入庫を獲得するために400PVが必要、
ということになります。

1,000アクセスを集めている
デキテルユーザーさまを具体例としてご紹介します

寺西商会さま 実際にデキテルをご利用いただいている
ユーザー様を具体例としてご紹介します。

松原市の寺西商会さまでは、
1ヶ月のアクセス(PV)数が約1,000件前後、
毎月3件~5件の入庫を獲得しておられます。

先日ご協力いただいたインタビュー動画の中でも
一ヶ月の入庫数についてお話しくださっています。


※入庫数についてのお話は「0:35」辺りからです。

目標アクセス(PV)数を決めると、HPの予算が立てやすくなります

上記でご紹介したように
目標となるPV数を予め決めておくことで
HPの売り上げ予算を立てやすくなります。

ですので、ホームページを解説間近、
もしくは何もない状態から目標設定するのであれば、
ひとまず

目標件数 × 200 の公式を使用して、
目標とするPV数を決めていただくことをお勧めしています。

逆に、上記の公式に沿って算出した目標PV数を達成しているのに
入庫に至らない、売り上げが予算どおりに伸びない場合などは
ページに何か問題があるために、コンバージョン率が下がってしまっている可能性があります。

コンバージョンについては
「自動車整備工場のHPは何件に1件の問合せ率を取れるか?」のページで
ご紹介しておりますので、ぜひそちらもご一読いただければと思います。

ホームページを持っている整備工場の割合を試算

全ての機能がスグに試せる
デキテルの2週間無料トライアル

無料トライアル

車屋さんの為だけに作られた
車屋さん専用のホームページ作成サービス。
2週間、全ての編集機能を無料でお試しいただけます。

無料トライアル

自動車整備工場はホームページを作るべきなのか

もっと読む

閉じる

特集の記事一覧へ

車屋さんのホームページ集客ノウハウ

もっと読む

閉じる

特集の記事一覧へ

自動車整備工場のための検索エンジン対策

もっと読む

閉じる

特集の記事一覧へ

自動車整備業界関連ホームページのレポート集

もっと読む

閉じる

特集の記事一覧へ

全ての機能がスグに試せる
デキテルの2週間無料トライアル

無料トライアル

車屋さんの為だけに作られた
車屋さん専用のホームページ作成サービス。
2週間、全ての編集機能を無料でお試しいただけます。

無料トライアル
お問合せ

ホームページに関するご質問や疑問点はこちらから

お気軽にご相談ください

●ホームページを持つとどんな効果があるの?
●ホームページのリニューアルを考えているんだけど…
●商圏エリアが小さいけど大丈夫?
●競合他社に勝てるかどうか心配…

メールアイコン メールでのお問合せはこちら

デキテル

※このウインドウは10秒後に自動で閉じられます