ページの追加方法

デキテルでは最初から作成されているページの他にも
追加でどんどんページを増やしていくことができます。

ページを追加する場合は、今ある「車検」や「修理」などのページの下に
新たにページを増やしていく形になります。

車検の下に作ったページは、「車検」に属したページとなり、
車検ページから新たに作ったページに進むことができます。

またメニューの「車検」の部分にも加わります。

ページの追加方法

(1)どの下にページを増やすか決めてそのページに進みます。

(2)そのページで編集用パレットの「ページを追加する」ボタンをクリックします。
(このボタンが現れていないページの下には新たにページが追加できません。)

(3)下の図のような「新規作成ページを追加します」のウィンドウが現れます。
まずページタイトルを入力します。

(4)次に新規ページを追加する場所を設定します。特に変更がなければこのままにしておきます。
変更したい場合はクリックして変更して下さい。

(5)次に公開/非公開を設定します。内容が公開されていい場合は「公開する」に、
作ってみたけどまだ公開したくない場合は「非公開」にします。

(6)最後に入力した内容に間違いがなければ「この内容で設定する」をクリックします。

(7)画面が再読込され追加したページが表示されます。追加ページを編集して下さい。

以上です。

メニューへの反映

メニューの追加したページが属しているページにマウスを合わせると、
上の図のように追加したページへのリンクが現れます。

追加したページの順番の変更方法はこちらで解説しています。