登録した第2アドレスにメールが届かない場合

※メールの送信元は「dktl@dekiteru.jp」となります。
 詳しくは下の「携帯電話の場合」をご覧ください。

メールアドレスの確認

入力したメールアドレスが正しいかどうか確認してください。
メールアドレスは全て半角英数字である必要があります。

携帯電話の場合の設定方法

登録したメールアドレスが携帯電話のアドレスの場合、
迷惑メールフィルター等の働きによりメールが届かない場合があります。

特に以下の設定をしている場合はメールが届かなくなります。

  • パソコンからのメールを拒否設定にしている。
  • URLの含まれるメールを拒否設定にしている。

次に携帯会社ごとの設定説明ページの紹介と補足説明を行います。

なお各設定完了後に、もう一度第2メールアドレスの登録作業を行なっていただく必要がございます。

docomoの携帯電話の場合

docomo

docomoの以下のページを参考に設定を行なってください。

 ■受信/拒否設定の設定方法

携帯の種類によって別々の説明ページとなります。
パソコンからのメールを拒否している場合は許可にするか、「受信したいドメインまたはアドレスを登録」で「dekiteru.jp」を設定してください。

※設定完了後は、もう一度第2メールアドレスの登録作業をしていただき、
確認メールが届くかどうかご確認ください。

auの携帯電話の場合

au

auの以下のページを参考に設定を行なってください。

 ■迷惑メールフィルター機能│迷惑Eメール防止方法

上記リンク先から様々な設定画面の説明に進むことができます。

指定受信の設定をしている場合は、この説明を参考に
デキテルのドメイン「dekiteru.jp」を追加してください。

URLリンクを規制している場合はこの説明を参考に、
「規制しない」に変更してください。

アドレス帳受信設定をしている場合は、携帯電話のアドレス帳にデキテルのアドレス「dktl@dekiteru.jp」を登録してください。

※設定完了後は、もう一度第2メールアドレスの登録作業をしていただき、
確認メールが届くかどうかご確認ください。

ソフトバンクの携帯電話の場合

softbank
ソフトバンクの以下のページを参考に設定を行なってください。

 ■受信許可・拒否設定:迷惑メール対策

上記リンク先から携帯の種類別に説明ページに進むことができます。

「ケータイ/PHSからのみ許可設定」は「設定しない」にしてください。

「受信許可リスト設定」を設定している場合はリストに「dktl@dekiteru.jp」を追加してください。

※設定完了後は、もう一度第2メールアドレスの登録作業をしていただき、
確認メールが届くかどうかご確認ください。

パソコンのメールアドレスの場合

メールソフトが迷惑メールと判断し、迷惑メールフォルダに保存されている可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

また、yahooなどのフリーアドレスをお使いの場合は、
メールが遅延して届く場合もございます。
お時間をおいて、メールボックス(迷惑メール保管場所も含む)をご確認ください。